So-net無料ブログ作成

6.20 ビシッと決まった7月セール作戦

<一日一楽日記>(落ち込みから脱却・幸せ膨らむ ※1
 すぐに1か月が経ってしまう。毎月7日にセールが終わり、残務整理をしていると10日になる。11日から20日までの中旬10日間に翌月の月初めセールを段取りし、20日にはDM原稿を仕上げる、というのが毎月のパターンだ。
 今月はセール以降、なんだかんだ雑用で落ち着かず、やっと昨日19日にDM原稿づくりに入ることができた。それが、今日、概ね目途が付いてホッとしている。
 DMのメインは当店新聞であり、テーマは腸内環境の改善。よって、チラシは当店おすすめの整腸剤。そして、セールの景品は寒天菓子で腸内環境の改善に役立つ食品である。
 もう一つある。DM葉書の表面下半分は、汗をかいてのデドックス(体の中から毒出し)を訴え、ミネラルの補給をすすめた。そこで、当店新聞の囲み広告は、当店おすすめの総合ミネラル剤。
 こうして、ビシッと決まった7月セール作戦である。整腸剤もミネラル剤もこの時期に必須のアイテムであり、多くのお客様に飲んでいただき、この夏をイキイキ元気に過ごしていただきたいと願っているところです。
 なにはともあれ、お客様が健康になっていただくのが第一。
 
<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※2
5品思い出す。うち2品は別のもの。3/7で40点

※1 2012.9.2別立てブログ記事で書きましたが、毎日何か楽しい出来事が少なくとも1つはあったはずであり、それを書き綴っていけば落ち込みから脱却できるとのことで、小生も“一日一楽”日記を付け始めました。
 また、このブログの2015.3.3の記事で紹介しました、ひすいこたろう著「ものの見方検定」に書かれている「小さな幸せに気づくレッスン」で次のように述べられています。
 「わたしは今日幸せでした。なぜならば…」、これの続きを3つ考えてから寝てください。寝る前に幸せを味わって眠ると、不思議と、朝起きたときの表情が違うんです。これも続けるとよくわかるのでぜひお試しくださいね。
 小生も早速これを始め、うち1つを記事にしたところです。
※2 2014.6.3ブログ記事「 100歳までボケない101の方法 」で書きましたが、その中で衝撃を受けたのが「2日前の日記を付けよう」で、次のように書かれています。
 記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことならかなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。
 よって、小生も早速2日前の日記を付け始めたところです。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。