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12.6 本場アメフトNFLを録画する

<一日一楽日記>(落ち込みから脱却・幸せ膨らむ ※1
 前のテレビはプロ野球中継が見ずらくなったことから4Kテレビに買い直したことを過去記事で書いたが、もう一つの更新理由として録画機の予約機能が故障したことである。よって、テレビも録画機も年代物であるがゆえに、両者一体型のテレビにした。
 予約録画なんてことは滅多にしたことがないのだが、米国のアメフトNFLは、近年、ちょこちょこ録画して見ていて、今年はぜひこれを録画したいと思っている。
 何年か前まではNHKBSで午後10時頃から時々放映していて、それを見ていたが、その後、夜中の放送が主体となり、昨シーズンは録画機の故障もあって、ほとんど見られなかった。日本におけるアメフト人気は年々落ちてきているからだろうか、見ずらい時間帯へ追いやられつつある。
 さて、その放映であるが、最新のものは7日0時からである。これを今晩録画。明日以降で、つまらない放送しかしていない日の晩に、それを見ることに。
 ところで、その後の放映はいつか。ネット検索したところ、ずーとない。
 これはどうしたことか? きっと今年あった日大アメフト事件で、ますますアメフト人気が落ちてしまったからであろう。
 たぶん、もうNFLレギュラーシーズンの試合は放映されないだろうが、ポストシーズンの試合はけっこう放映されるのではなかろうか。これは、いつもいい試合が多い。
 それを楽しみに待とう。
  
<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※2
3日前を思い出す。0点

※1 2012.9.2別立てブログ記事で書きましたが、毎日何か楽しい出来事が少なくとも1つはあったはずであり、それを書き綴っていけば落ち込みから脱却できるとのことで、小生も“一日一楽”日記を付け始めました。
 また、このブログの2015.3.3の記事で紹介しました、ひすいこたろう著「ものの見方検定」に書かれている「小さな幸せに気づくレッスン」で次のように述べられています。
 「わたしは今日幸せでした。なぜならば…」、これの続きを3つ考えてから寝てください。寝る前に幸せを味わって眠ると、不思議と、朝起きたときの表情が違うんです。これも続けるとよくわかるのでぜひお試しくださいね。
 小生も早速これを始め、うち1つを記事にしたところです。
※2 2014.6.3ブログ記事「 100歳までボケない101の方法 」で書きましたが、その中で衝撃を受けたのが「2日前の日記を付けよう」で、次のように書かれています。
 記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことならかなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。
 よって、小生も早速2日前の日記を付け始めたところです。
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