So-net無料ブログ作成

4.25 ブログを見て電話相談を受ける(その2)

 ちょうど1か月前、小生のブログを見て相談したいと電話がかかってきたことを記事にした。ブログどおりで本当に良いのかを確認したいとの内容であった。
 その後、その類の電話が1本あった。ブログに電話番号を載せておくようにしたからである。
 そして、今日は、ブログ記事を見て当店推奨の2品を購入したいと思ったがネット注文をやってみえないから電話注文できないか、という電話が高知県にお住まいの方から掛かってきた。話を聞くと、母親の病状改善に役立てたいからということであった。
 ホームページを立てて、ネット受注システムを作っておけば、即対応できるのだが、それで稼ごうと思うと随分と手間が掛かり、かつ、システム作成委託料が高額となろう。よって、これは当面やるつもりはない。
 そこで、希望商品の入手方法を教えてあげ、それでも手に入らなかったら、再度電話いただき、郵便局振込みで送らせていただくことで了解を得た。
 併せてもう一つ相談があり、息子のアトピー治療に何か良い方法はないかということであったが、簡単に要点を説明し、基本的なことはブログ記事を見ていただくよう、話したところである。
 これでは当店の儲けになりそうにないが、頼りにされ、かつ、どれだけかの手助けができたであろうから、大変うれしく思っている次第。

 これとは別件であるが、上の電話があって暫くしてから、小生のブログをちょくちょく覗いてくださる方から電話があった。
 「“友人が大腸ガンと診断されて近く手術となるが、手術しないよう勧めたいものの、どのように話をしたら良いだろうか”という問い掛けがフェイスブックに載り、“いい相談先(小生のこと)がある”とアドバイスしておいたから、近いうちにそちらへ電話が掛かっていくかもしれないのでよろしく対応をお願いしたい。」というものであった。
 またまた頼りにされた。うれしい限り。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0