So-net無料ブログ作成
検索選択

3.2 当店推奨品を夫婦揃って飲んでくださる

<一日一楽日記>(落ち込みから脱却・幸せ膨らむ ※1
 当店では中高年者向けの推奨品を幾つか用意している。
 毎日飲んでいただいてイキイキ元気生活をエンジョイしていただこうと、いろいろお勧めしているのだが、夫婦揃ってとなると、これはなかなか難しい。
 連れ添いのどちらかが、これはいいとお感じになって、相手方にも勧めて、夫婦で飲み始められるという例がどれだけかはある。
 しかし、人の健康状態は様々なものであるからして、万人向けの推奨品というものは有り得ない。よって、夫婦でずっと飲み続けてくださるというケースはまれだ。
 でも、夫婦で飲んでいただきたいものである。一度に倍売れるからという商売根性丸出しの願いではあるが。
 さて、昨日、老婦人にずっと飲んでいただいている、とある健康食品を、その老婦人が夫にも飲ませたいと言って2人分お買い求めくださった。ご主人の体の状態を聞くと、けっこう効果的に思われる。
 これならいける! 何とか夫婦で当店推奨品を長く飲み続けていただきたいものである。さすれば売上倍増! 捕らぬ狸の皮算用となってはほしくないものだが。

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※2
5品思い出す。他に2品。5/7で70点

※1 2012.9.2別立てブログ記事で書きましたが、毎日何か楽しい出来事が少なくとも1つはあったはずであり、それを書き綴っていけば落ち込みから脱却できるとのことで、小生も“一日一楽”日記を付け始めました。
 また、このブログの2015.3.3の記事で紹介しました、ひすいこたろう著「ものの見方検定」に書かれている「小さな幸せに気づくレッスン」で次のように述べられています。
 「わたしは今日幸せでした。なぜならば…」、これの続きを3つ考えてから寝てください。寝る前に幸せを味わって眠ると、不思議と、朝起きたときの表情が違うんです。これも続けるとよくわかるのでぜひお試しくださいね。
 小生も早速これを始め、うち1つを記事にしたところです。
※2 2014.6.3ブログ記事「 100歳までボケない101の方法 」で書きましたが、その中で衝撃を受けたのが「2日前の日記を付けよう」で、次のように書かれています。
 記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことならかなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。
 よって、小生も早速2日前の日記を付け始めたところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感