So-net無料ブログ作成
検索選択

2.6 メインブログのアクセス者数順位が常時2ケタ台に

<一日一楽日記>(落ち込みから脱却・幸せ膨らむ ※1
 メインブログ「薬屋の…」のアクセス者数はここのところ2000人弱で安定的に推移している。gooブログにつき、ここ1週間の毎日のそれと1週間毎のそれが編集ページをワンクリックすると一覧表で表示される。
 そして、全部で260万強あるgooブログ中の順位も併せて表示される。昨朝ワンクリックしてそれを見てみたら、ここ1週間の日毎の順位、1週間毎のここ3週間の順位が全て80位台なり90位台と、常時2ケタ台になっていた。
 こんなことは初めてだ。かようにアクセスが安定的に高位置に付けているのは、どうしてだろう。
 そこで、「このブログの人気記事」をチェックしてみたら、定番の「高血圧、コレステロール、ヨーグルト、胃薬」に続いて「インフルエンザ」が登場していた。なるほど、今、インフルエンザが流行っているからアクセスが増えてきているのか。
 アクセスした方々が、記事を参考にして無駄に薬を飲まずに健康を取り戻し、より健康になっていただく、そうあってほしいものです。
 先週は、メインブログを見た方から「とても役にたった」「不安が取れて安心した」「目からウロコでよーく理解できた」といった感謝のメール、コメント、電話を3通もいただき、うれしい限りです。さらには80歳近い方が、メールを打って送信しようとしたがうまくいかなかったからと長文の手紙で健康相談をなさい、返事はメールでとあったから早速アドバイスをメールでしたところです。
 こうして、ブログに関しては実に充実した先週1週間でした。 

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※2
4品思い出す。2品は別の物。2/6で35点
しばらく脳トレ休みが続いたせいか、散々な結果が続く。

※1 2012.9.2別立てブログ記事で書きましたが、毎日何か楽しい出来事が少なくとも1つはあったはずであり、それを書き綴っていけば落ち込みから脱却できるとのことで、小生も“一日一楽”日記を付け始めました。
 また、このブログの2015.3.3の記事で紹介しました、ひすいこたろう著「ものの見方検定」に書かれている「小さな幸せに気づくレッスン」で次のように述べられています。
 「わたしは今日幸せでした。なぜならば…」、これの続きを3つ考えてから寝てください。寝る前に幸せを味わって眠ると、不思議と、朝起きたときの表情が違うんです。これも続けるとよくわかるのでぜひお試しくださいね。
 小生も早速これを始め、うち1つを記事にしたところです。
※2 2014.6.3ブログ記事「 100歳までボケない101の方法 」で書きましたが、その中で衝撃を受けたのが「2日前の日記を付けよう」で、次のように書かれています。
 記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことならかなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。
 よって、小生も早速2日前の日記を付け始めたところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感