So-net無料ブログ作成
検索選択

12.22 メインブログの訪問者数が200万人に到達

<一日一楽日記>(落ち込みから脱却・幸せ膨らむ ※1
 去年の6月2日に記事にしましたが、その前日にメインブログ「薬屋の…」の開設以来のトータル訪問者数がついに100万人の大台に乗りました。ブログ開設1684日目で、4年7か月強での到達です。1日平均にすると600人弱の計算になりますが、最近は常時1500人前後で推移しています。

 さて、お次は200万人の大台達成です。
 その後、毎日の訪問者数が若干増え、今では1日平均1700人程度で横ばいとなっています。そして、昨日、ついに200万人の大台に達成しました。1年半ちょっとで、こうなりました。
 100万人到達時にはうれしさがこみ上げてきましたが、年数をかければこうした数字は自然と訪れるのであり、今回はうれしさよりも別の感情が湧いてきました。
 “健康に関する記事にこのように多くの方々が訪問してくださっているのだから責任重大である。ものがものだけに記事は十分に吟味した上、内容が濃いものに仕上げていかなくては。”
 そのように決意を新たにしたところですが、来年は数えで70歳になる小生ゆえ、どれだけも頑張りが利かなくなってきていますから、これからは細く長く地道に一歩一歩進めていくしかないと思っているところです。

 いずれにしても、200万人の大台達成は通過点とは言え、目出度いことです。それをじっくりと噛みしめ、英気を養うこととします。
 ブログ読者に感謝、感謝、感謝。

 ところで、この「一楽」日記はというと、2012年8月29日に開設し、4年4か月経ちますが、トータル訪問者数は28万人ほどにしかならず、1日平均で約180人です。メインブログに比べればちょうど1桁下の人数です。
 でも、毎日180人もの方々に訪問していただいているのですから、こちらの記事も読者の方々にどれだけかでもお役に立てるよう、毎日綴ってまいりたいと思っています。

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※2
3品思い出す。正解。100点

※1 2012.9.2別立てブログ記事で書きましたが、毎日何か楽しい出来事が少なくとも1つはあったはずであり、それを書き綴っていけば落ち込みから脱却できるとのことで、小生も“一日一楽”日記を付け始めました。
 また、このブログの2015.3.3の記事で紹介しました、ひすいこたろう著「ものの見方検定」に書かれている「小さな幸せに気づくレッスン」で次のように述べられています。
 「わたしは今日幸せでした。なぜならば…」、これの続きを3つ考えてから寝てください。寝る前に幸せを味わって眠ると、不思議と、朝起きたときの表情が違うんです。これも続けるとよくわかるのでぜひお試しくださいね。
 小生も早速これを始め、うち1つを記事にしたところです。
※2 2014.6.3ブログ記事「 100歳までボケない101の方法 」で書きましたが、その中で衝撃を受けたのが「2日前の日記を付けよう」で、次のように書かれています。
 記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことならかなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。
 よって、小生も早速2日前の日記を付け始めたところです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

お名前(必須)

メインブログ、200万突破、おねでとうございます。
一口に「にひゃくまん」とは言いますが、
その数、すごいものであることは確かです。
このところ忙しくて
なかなかメインブログにも入れないでいますが、
応援しております。
来年2017年も元気にやってまいりましょう。
大雪の韓国の空の下より

by お名前(必須) (2016-12-23 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: