So-net無料ブログ作成
検索選択

12.11 漢方総合滋養薬「銀の玉」試食の仕掛けは金杯

<一日一楽日記>
 11月25日に記事にした、新規取り扱いを決めた「銀の玉」。これは漢方総合滋養薬であり、噛んで食べると芳香成分が即効的に働き、精神の疲れも取ってくれる、すぐれものである。
 翌日100円ショップへ行って、お客様に試食していただくための “金の皿” を探したがなく、とりあえずはピンクの陶器製小皿で対応した。そして、お一人がお買い上げ。
 さて、正月ともなると、金杯でお屠蘇をいただくのもおつなもの。
 よって、「銀の玉」も金杯に乗せるとよい。そこで、女房にお伺いをたて、その許しを得て、金杯をネット購入することにした。送料込みで1400円強。
 初売りセールから、この金杯を使うことにしよう。
 「銀の玉」が売れる売れないにかかわらず、何だかワクワクする仕掛けである。正月明けが楽しみだ。

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※
アジの開き、はんぺん、大根煮、ブロッコリー煮。
答え合わせ:大根煮ではなく、おでんの残り。3/5で、60点。
※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」を紹介しました。
 その中の一つに「2日前の日記を付けよう」があります。
 「記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。」
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ハル

昨年11月25日付のブログを読ませていただきました。
その中にある「銀の玉」の漢方薬の製品名について教えていただきたいのです。
子どもに飲ませていた漢方薬と酷似しており、その薬の名前をインターネットで探していたのですが、見つからず困っていたところ、どろんこさんのブログにヒットしたため、コメントさせていただいています。
この漢方薬は本当に重宝していました。処方箋薬では全く効果がなかったのですが、この漢方を飲んで元気になりました。
by ハル (2015-08-29 23:46) 

どろんこ

ご返事が遅れて申し訳ありません。
複方霊黄参丸です。直径7mmほどで、15歳以上となっていますが、子どもでも飲んでいいです。
発売元は救心製薬です。
商品詳細は下記をご覧ください。
http://www.kyushin.co.jp/research/research04.html

by どろんこ (2015-08-31 08:22) 

ハル

ありがとうございました。
たしかに、その漢方薬です。
さっそく、確認してみます。
起立性調節障害で、処方薬が全く効かず、こまっていたのですが、これを服用すると、元気になるようです。
さっそく取り寄せます。
by ハル (2015-09-04 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0