So-net無料ブログ作成
検索選択

10.8 明日は魚釣りに行けるぞ! [釣り]

 当店のセールは6日で終わり、巷は今日まで3連休でお客はほとんど来ない。明日は格別な用事もない。敦賀の天気予報を見てみると、晴れで微風と絶好のコンディションである。
 釣りに行きたーい!
 女房に、「明日、魚釣りに行ってくる。」と告げると、「どうぞ。」と快諾(自分で勝手にそう解釈)を得る。
 年に4回は行きたいと思っている海釣りだが、今年は6月にキス釣りに行って以来、暫くご無沙汰している。というのは、土日祭日は混むから平日に気が向くままに出かけるのを常としているからである。よって、9月には行きたいと思っていたが、何やかやで機会が捉えられなくて、今日に至った。
 さて、何を釣りにいくか。本格的な釣りをしたことはないし、船釣りやイカダ釣りは船酔いが恐くてできないから、家族フィッシングの域を出ない。今時分は、サヨリ、豆アジ、ハゼ、キスであるが、タイのまあまあの大きさの物も砂浜からのチョイ投げで釣れる場所がある。
 最終決定は明日の朝であり、それまでじっくり考えることにしよう。大漁が期待できるとして、あれこれ考えているときが一番楽しいものである。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

linshun

一日一楽、楽しもです。

海釣りもやりたいけど、小生は目下、世界美女釣りで忙しい。

貴殿も乙姫様を釣り上げてください。
by linshun (2012-10-09 09:03) 

どろんこ

linshun様へ
小生、美女釣りは不合格ながらも卒業しました。
しかし、まれに外道として乙姫様が釣り上げられないものかと密かに願っているのですが、掛かったとしても手元でバレることでしょうね。
by どろんこ (2012-10-10 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: